Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-hiroshima-adc/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-hiroshima-adc/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-hiroshima-adc/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-hiroshima-adc/web/blog/class/View.php on line 81
広島ADC ニュース&お知らせ









このサイト記事内の検索
記事一覧
フィード
TAGS
札幌ADCの皆様からのメッセージ
先日の札幌ADCの審査会で、パーティ後の2次会において、審査員、札幌ADCの方々から広島ADCへ熱い応援メッセージをいただきました。わいわい盛り上がっている中ではありましたが、熱いメッセージをありがとうございます。広島ADCのサイトに掲載させていただきました。

http://www.hiroshima-adc.com/sapporo/index.html
comments(0) | trackbacks(0)
札幌ADC視察
9/13(土)から準備委員4名で札幌ADCの審査会に伺いました。夕方、審査会場に到着し、スタッフの方にご挨拶をして、早速、会場を見させていただきました。各部門をざっと見てまわりましたが、まずは作品の多さとクオリティの高さに圧倒されました。

9/14(日)の審査会当日は朝9時から夕方7時までみっちり審査が行なわれグランプリ、各部門賞が決まりました。審査会は思った以上に疲れます。なにもしていない私たちでさえ疲れてきたのに、スタッフや、審査委員の方々はほんと大変だったと思います。それでも最後まで真剣な審査が行われ最後は感動的なグランプリの発表となりました。すべての苦労がこの瞬間に報われるのです。賞をとった方もとれなかったかたも、この発表の瞬間は参加してよかったと思うことでしょう。
とにかくみんなが熱く、盛り上がっているのが感じられました。

札幌ADCはすべてがシステマティックに進行し、見ていてとてもスムーズです。審査途中でイレギュラーなことが起こっても、その場に応じて臨機応変な対応をされていました。これも長年の積み重ねと細かいルール作りをされているので、できることだと思います。

改めて広島ADCの審査会までにやることがたくさんあるということを実感したこの視察でした。

最後に、札幌ADCの皆様、この度は大変お疲れさまでした。また、いろいろとご配慮いただきありがとうございました。この今回の大きな刺激を広島ADCに生かして行こうと思います。

準備委員 望月


pic1.jpg


pic2.jpg


pic3.jpg
comments(0) | trackbacks(0)
広島ADCの発足を正式に発表
一昨日開かれた広島広告大学の講演にて、来年2月に“H”ADCを発足させることが正式に発表されました。広告協会理事長さんをはじめ、他の皆さんにも“H”ADCについて大きくPRしていただき、たいへん有り難く思います。また、翌日の中国新聞朝刊にも「育て若いクリエーター」という見出しで“H”ADCを取り上げていただきました。ありがとうございます。
この日より会員の募集も始まりました。“H”ADCが本格的に始動です!

準備委員 望月
comments(0) | trackbacks(0)
広島ADCのホームページ
広島ADCのホームページが完成いたしました。

皆様、ご閲覧おねがいいたします。

同時に、広島ADC設立の準備委員会を立ち上げました。

富山ADC/札幌ADC/新潟ADCの入賞作品の一部も閲覧出来るようになっています。

「広島ADC」についての資料(暫定版)もダウンロード出来るようになってます。

広島ADCホームページはこちらです。

000.jpg
comments(2) | trackbacks(0)
新潟ADCムービー
この動画はIE6では再生できませんのでIE7をダウンロードしてご覧下さい
審査前の会場風景1


プロダクトなど1次審査


第4次(ADC賞)審査シーン


グランプリ最終審査シーン


グランプリ発表
comments(0) | trackbacks(0)